春休み真っ最中

 

子供たちの幼稚園、小学校が春休みで
毎日何をして過ごそうか
本当に頭を悩ませています。

 

離れたところに住んでいる
親戚の家に5日間くらい泊まりで
遊びにいく予定もあったのですが

 

親戚の子が、細菌性胃腸炎にかかってしまい
「今回は行かないほうがいいね。また夏休みに・・・」
ということになってしまいました。

 

子供たちはもちろんすごく残念がっていましたし、
それ以上にがっかりしたのは私の方です。

 

とりあえず親戚の家に遊びに行ってしまえば、
何して過ごそう?と悩む必要がなくなるので
ラクだな〜なんて思っていたのですが。

 

急遽イベントがなくなってしまったので
今日は映画に行ってきました。

 

これも、親戚の子と見に行く予定だったんですよ・・・

 

見た映画は子供が大好きなドラえもんです。

 

冬休みに、ドラえもんではない
ある子供向け映画を見に行ったのですが

 

それよりも、数倍楽しむことができました。
(あくまでも私の感想です!)

 

ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画は
いつ見ても泣けますよねぇ〜。

 

子供たちはあ〜面白かった!と言って終わりですが
大人にはホロっときます。

 

いつも思うのですが、ジャイアンは映画だと特に友達想いで
頼もしくてイイ奴ですよね!

 

今回も活躍してましたよ。

 

さてさて、明日はどうやって
時間をつぶそうかしら。

 

 

 

細かい作業が苦手な私

 

うちの子供は工作や絵を描くのが大好き!
特に細かい作業が得意のようです。

 

私はすごくおおざっぱで
細かいことを時間をかけてやるのが苦手です。

 

反対に、夫はそういう作業が好きなので
きっと子供は夫に似たんでしょうね。

 

先日も、ペーパークラフトをやりたいと言ってきたので

 

インターネットで検索して
いくつか無料のペーパークラフトを
印刷してあげました。

 

ちょっと細かいかな?というものもあり、
最後まで作れないかもと思ったのですが

 

やってみる!というので
子供に任せてやらせてみました。

 

すると器用にはさみやカッターで
切り抜いていき、

 

丁寧に速乾ボンドで貼っていくではありませんか!

 

途中、私や夫が手助けした部分もありますが、
案の定私はすぐに嫌になってしまい

 

夫と子供で夢中になって
コツコツと作っていました。

 

なんで、こんな細かいことが続けられるんだろうと
不思議に思ってしまいます。

 

自分の子供ながら、尊敬してしまいます。
私にも少しその忍耐を分けてほしいです。

 

結局、その日のうちに
3種類のペーパークラフトを完成させ、

 

次はどれにしようかな〜などと
早速次回作るものを探していました。

 

私はただただ感心するばかりです。

 

せっかくなので、私が素敵だなと思った
建物のペーパークラフトを今度作ってもらうことにしました。

 

完成が楽しみです!

2016/05/04 22:46:04 |
黄斑変性症はどんな病気?黄斑変性症というのは、発症している人が多い目の病気です。しかし、黄斑変性症だけに限ったことではなく、飛蚊症に悩まされる方も少なくありません。まず、飛蚊症は視界の中に常にゴミのようなものが映り込んでいる病気です。飛蚊症は目の前を黒く小さなゴミや虫が飛び回っているように見えることもあります。白い霧が視界全体を薄く覆っているように感じることもあります。最初は目にゴミが入っているように見えるので払いのけようとしますが、ゴミが浮遊をしている、というわけではありません。飛蚊症は眼精疾患になりますので、完全に取り除くということは簡単なことではありません。大人はもちろん、子供の場合にも...
2016/04/28 18:28:28 |
ダイエットスープ今までどんなダイエットをしたことがあるか女性に聞いたら、大抵の女性の方から面白い話を聞けると思う。学生の頃、友人にすすめられて、ダイエットスープを作ってダイエットしたことがあったな。確かトマト味のスープに、色々な野菜が入っていたような。ひたすらそのスープを飲み続けて、数日で2キロほど痩せた記憶がある。そのダイエット、ダイエット中でも便秘にならなかったし、久々に思い出したけど、ダイエット中じゃなくてもなかなか体に良いスープだったのではないかと思う。プロテインダイエット男性がダイエットをするのって、かなりの覚悟がないと難しいと思う。男性って、一家の生活を支えるために、社会で大変な思...